医療法人医誠会 看護師募集サイト

国試対策講座のご案内

内容

インターンシップ内で、国試対策講座を開催します。
医療法人医誠会では、本部に看護師教育部門を設置し、新人看護師の教育担当者や教育委員会をサポートする体制を整えています。

看護師教育部門 看護研修センターより現任教育次長の高島さんを招き、直近の試験での実際問題を使って、国試対策のポイントをわかりやすく解説して頂きます。

看護師になるためには、まず国試に合格しなければ始まりません。
今更聞けない質問や、必修問題、対策方法までこの機会に色々教えて頂きましょう!

国試対策講座のご案内

プロフィール

名前:高島 真美さん

所属部署:医療法人医誠会 看護師教育部門
看護研修センター 教育次長

概要:メディカ出版 解説員
医学・看護などの医療系分野を専門とする出版社で執筆しており、セミナー開催など行っています。

参加者の声

今年、国家試験を受験するため参加してみようと思いました。

一つ一丁寧に対応して下さり、質問に対してもとても分かりやすく教えてくださり嬉しかったです。暗記方法の1つに語呂合わせで覚えるということがあり、例も教えて頂きました。教わったことは今でも頭に残っており、国家試験の勉強や模擬試験でも役立ち、大変うれしく思います。

国試対策講座で学んだことをこれからの勉強に活かしていきたいと思います。

対象施設

選択すると、施設ごとに詳しい情報がPDFPDFアイコンで閲覧できます。

医誠会病院

城東中央病院

茨木医誠会病院

神崎中央病院

日程

医誠会病院 8月7日(金)

城東中央病院 8月7日(金)

茨木医誠会病院 9月24日(木)

神崎中央病院 8月7日(金)、9月11日(金)、9月24日(木)

応募フォーム

参加希望の施設名を選択し、応募フォームを送信してください。

医誠会病院、城東中央病院、
茨木医誠会病院はこちら

神崎中央病院はこちら

ページの先頭へ