医療法人医誠会 看護師募集サイト

当法人ではメディカ出版の「CandYLink」を全施設に導入しています


メディカ出版の「CandYLink」(eラーニング教材)の プロモーションビデオに医誠会病院が協力しました。
プロモーションビデオの閲覧はこちらから。

大阪4病院で新卒看護師の皆さんを迎える準備をしています

教育責任者会議

医誠会大阪4病院(医誠会、城東、摂津、茨木)の教育責任者会議で、新卒看護師用の「eラーニング学習スケジュール」を検討しました。

このスケジュールは、新卒看護師がどの時期にどんなeラーニングコンテンツを学習すればよいのかを示すものです。今年度の新卒看護師の学習データに基づき、現場にあわせたスケジュールになるよう検討しました。「共に学び、共に育つ」のコンセプト実現に向けて一つずつ準備を進めています。

eラーニング学習スケジュール

研修を行っております!

医誠会の9病院の教育責任者が集まり、研修会を行っております。

2018年12月17日(月)に行いました内容は医療法人医誠会が導入している研修システムのeラーニング「CandYLink」を使って研修計画を作るというワークショップ形式の研修でした。

研修会1研修会2

当日はメディカ出版の方も来て頂き、効率的な使い方のレクチャーを受けながら実際に研修計画の作成を致しました。

この研修で作成した研修計画を使って各病院では新人教育が行われます。

ページの先頭へ